2007年9月16日日曜日

2007/9/16

実は私には一人の友人がいる。
今連絡したり定期的に合うのはその一人だけだ。

しかし私はその友人との関係には限界を感じている。
私は彼女には自分の本当の気持ちや自分の正確な経歴は一切教えない。

自分を偽っているというよりは本当の自分を見せるつもりがない。
ずいぶん前に私は決めた。私は誰とも本気では付き合わない。自分の本音を絶対に見せない。
なぜなら本当の私はシャレにならないほど冷酷非道な人間だからだ。

私が彼女との間に限界を感じるのは、私の中にある冷酷さや私が隠そうとしている他人に対する憎しみや殺意の激しさを薄々感づき始めているからだ。私は隠し通せると思いたかった。でもやはりそれは無理なんだと思う。私が誰とも長く居られないのはこういった理由があるからだ。私は去年会社を辞めた。それも同じ理由があったから。ある上司と関係が悪くなり、その上司を殺すシミュレーションを何回も頭の中で繰り返すようになった。殺意を抑えきれなくなったので飛び出すようにして会社を辞めた。あのまま会社にいたら必ずトラブルになったと思う。

私を突き動かしている殺意に気づかれたらそこでいつも終わってしまう。いつも一人になってしまう。

0 件のコメント: